上質でたしかな家づくり。長崎県諫早市 株式会社ハウジング

0120-967-303

[受付] 09時~17時

INFORMATION お知らせ

2021年07月のお知らせ一覧

お盆休みのお知らせ

皆さんこんにちは(*^^*) 今年の夏は何といってもオリンピック! あっちもこっちも見たい競技ばかりでチャンネルを駆使しながら見ていますが、 毎日たくさん感…

《i-works project》白い壁の原料は?

皆さんこんにちは(*^^*) 今日は《i-works project》の内壁材のお話です。 内装に使われている”ビーナスコート”の原料は、なんとマヨネーズ工場で集められる卵…

【現場レポ】愛野町は造成工事中です♪

皆さんこんにちは(*^^*) 今日7月13日、九州北部地方の梅雨明けが発表されましたね。 平年より6日早い梅雨明けらしいですが、去年の梅雨明けが7月30日ごろだっ…

大雨・雷に注意しましょう!

今日の諫早は雨が激しく降る時間があったり、雷がゴロゴロと鳴っていたりと不安定な天気です。 福岡管区気象台が8日、臨時の記者会見を開き、梅雨前線の影響…

耐震性能の「見える化」

今日は耐震性能が見える『Wallstat(ウォールスタット)』についてのお話です。 今までは、地震の際に木造の住宅が「どの程度の揺れまで耐えられるのか」等を…

ゆたかな暮らしを実現する予算配分

皆さんこんにちは。 以前よりお知らせしている通り、ハウジングでは現在 『i-works project(アイ・ワークス・プロジェクト)』のモデルハウスを建設中です。…