上質でたしかな家づくり。長崎県諫早市 株式会社ハウジング

0120-967-303

[受付] 09時~17時

INFORMATION お知らせ

2023年02月のお知らせ一覧

愛野町にてM様邸上棟しました

先週末、愛野町にてM様邸の上棟を行いました。 上棟当日は建築吉日の『建(たつ)』に当たり、万物を建て生じる日という意味を持ち、 建築関係では最吉日でし…

【完全予約制】3/4㈯5㈰に完成見学会を開催します!!

この度、お施主様のご厚意により、二日間に限り完成見学会を開催することになりました。 【日時】3月4日(土)10:00~17:00       5日(日)10:0…

上棟から2カ月のH様邸

福田町H様邸の現場の様子です! 12月に棟上げし、2カ月が経ちました(*^^*) 足場が外れたので、明るくおしゃれな白い外観が分かるようになっていました。 クロ…

上棟から2週間のM様邸の様子②

上棟から2週間のM様邸。 外観&1階部分をレポしましたが、今日は2階部分の様子です。 まだ階段は出来ていなかったので、梯子を使って上がります! 1階リ…

愛野町M様邸の進捗状況

愛野町のM様邸、基礎工事中です。 この日は配筋工事でした。 配筋は鉄筋コンクリートに必要な鉄筋(鉄の棒)を図面通りに組み立てていく作業です。 基礎を鉄…

上棟から2週間のM様邸の様子

1月に上棟した西里町のM様邸の現場に行ってきました。 上棟から2週間が経ちましたが現場の様子はどうなっているでしょうか。 外部では屋根工事をしていると…