上質でたしかな家づくり。長崎県諫早市 株式会社ハウジング

0120-967-303

[受付] 09時~17時

INFORMATION お知らせ

M様邸上棟しました

先週、西里町にてM様邸の上棟を行いました。

今冬一番の寒波で積もるほどの雪が降った翌日、本当に厳しい寒さの中での上棟となりました!!

上棟当日は【大安】で、六曜の中で最も吉の日とされ、万事において吉日。
何事においても成功する日といわれています。

そんな一日の様子を写真でお伝えします。

大工さんの手によって、みるみるうちに立ち上がっていく柱。

クレーン業者さんは欲しいタイミングで材料をおろし、
息の合った連携プレーで木材を組み上げていきます。

二階部分も一階同様に柱や梁を取り付けていきます。

高所作業が多い上棟は、事故やけがの危険性もあるので緊張感があります。
一方で、たくさんの大工さんが集まるため活気があり、
家づくりにとっての一大イベントと言えます。

大工さん、クレーン業者さん、関係者の皆様、大変お疲れ様でした🙇✨️

上棟の日は、朝は土台だけの状態からたった一日で屋根まで組み上げられ、
家の立体的な全体像が分かるようになります。
お施主様にとっても家を建てるという実感が沸く特別な一日となったはずです。

✨️💐M様、上棟おめでとうございます💐✨️

お引渡しの日まで、家の完成を楽しみにして頂けるよう、
大工さん、協力業者の方々と丁寧に作業をすすめていきます🏡