上質でたしかな家づくり。長崎県諫早市 株式会社ハウジング

0120-967-303

[受付] 09時~17時

INFORMATION お知らせ

「ZEH(ゼッチ)」理解してますか?

家づくりを検討しているなら一度は目にするであろうZEH。
でもちゃんと理解できていますか?

ZEHとは「net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」の略。
一言で説明すると「年間のエネルギー収支がゼロ以下になる住宅」のことで、

家の中で使ったエネルギー量を「+」、
太陽光発電などで創ったエネルギー量を「-」としたとき、
差し引き「0」以下となる家のことです。

ポイントになるのは、「断熱」「省エネ」「創エネ」の3つ。

少ないエネルギーで快適な室内空間を実現する「断熱」

家庭内で消費されるエネルギーの中で大きな比率を占める冷暖房や給湯、
照明などに使われるエネルギーを抑える「省エネ」

毎日のエネルギーを自宅で創る「創エネ」

エネルギーの消費を抑えるだけでなく、自然エネルギーを上手に活用することで
賢いエネルギーライフを実現できるのです。

そして、ZEHには
光熱費を抑えられる/環境に優しい/資産価値が高い/ヒートショックを防ぐ/災害に強い
というメリットだけではなく、
国からの補助金を受け取ることができるというメリットがあります。
※補助金はZEHビルダーに登録されている住宅会社で建てた場合のみ受け取ることができます
 (ハウジングはZEHビルダーに登録しています。)
※金額は交付要件によって異なります

ZEHを始め、家づくりをするうえでよく耳にすること、
気になることなどを会社案内パンフレットにまとめて紹介しています。

資料請求はHPで簡単に申し込めます。
ぜひご覧頂き家づくりのヒントにして下さいね(^^♪